トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

温泉併設で便利、道の駅むかわ四季の館

スポンサーリンク

道の駅 むかわ四季の館のデータ

 

0145-42-4171

f:id:gilgamesno1:20181120190408j:plain

 

 

道の駅にみえない道の駅

f:id:gilgamesno1:20181120190508j:plain

f:id:gilgamesno1:20181120190503j:plain

市民会館かなんかだと思って通り過ぎてしまった道の駅。

道の駅の看板が出てるけど、一瞬ここ!?って迷ってしまった。

 

むかわ町は、2018年9月6日の地震で、震度6強の揺れを記録した。

建物の倒壊、道路の崩壊などがおきて、この道の駅にも150人ほどの住民の方が、避難していたようです。

 

 

地震当日は岩手県にいたけど、凄い揺れで夜中に起きたことは未だによく覚えてる。

東日本大震災の時、仙台や福島市内が6強で街中は大変なことになっていたから、むかわ町も大変な事になっていたんだと思う。

 

俺がいったときは、道の駅も通常営業でやっていた。

2ヶ月たつとメディアの放送も減ってくるから、わからないだけでまだまだ復旧できてないところは沢山あると思う。

 

早く元の生活に戻れることを祈ります。

f:id:gilgamesno1:20181120190513j:plain

↑ 道の駅の石畳も被害に。
 

むかわ四季の館の駐車場

一般車200台 大型3台

f:id:gilgamesno1:20181120190401j:plain

f:id:gilgamesno1:20181120190358j:plain

駐車場は超大型

傾斜もなく車中泊におすすめ。

f:id:gilgamesno1:20181120190459j:plain

駐車場所には注意

長時間になる場合には、奥側に駐車です。

 

むかわ四季の館の食事

f:id:gilgamesno1:20181120190425j:plain

喫茶店あり

f:id:gilgamesno1:20181120190428j:plain

喫茶店の奥に食堂あり。

外からは入れない。

館内を通って、一番奥まで行かないとたどり着けない。

 

f:id:gilgamesno1:20181120190432j:plain

座敷もあってくつろげる。

 

むかわ四季の館の入浴施設

大人520円 子供210円

シャンプー、石けんあり、露天風呂あり。

f:id:gilgamesno1:20181120190354j:plain

スタンプラリーで100円お得

f:id:gilgamesno1:20181120190439j:plain

f:id:gilgamesno1:20181120190442j:plain

休憩室も広い

f:id:gilgamesno1:20181120190341j:plain

マンガが充実。

風呂上がりのんびりできます。

 

f:id:gilgamesno1:20181120190456j:plain

朝風呂も。

 

f:id:gilgamesno1:20181120190415j:plain
f:id:gilgamesno1:20181120190419j:plain

館内にはお土産もあり、かなり充実している。

f:id:gilgamesno1:20181120190422j:plain

f:id:gilgamesno1:20181120190348j:plain

北海道でしか捕れない魚ししゃも

世界でも、北海道の鵡川~釧路でしか捕れない魚。

ししゃも焼いたのは、つまみに最高だよ。