トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

【レインブーツ】超コンパクト!車に常備しておきたい長靴

スポンサーリンク

折りたたんで邪魔にならない長靴

f:id:gilgamesno1:20190228165906j:plain

 

旅先での急な雨に備えて、長靴を常備しておきたい。

釣りやハイキングなど前日の雨で、地面が濡れている場合なんかにも備えておきたい。

 

でも長靴って大きいし、かさばるんですよね。

狭い車内に入れたら邪魔でしょうがない。

 

そんな悩みを解決する、ものすごーくいい長靴があるのです。

 

良いところ

  1. コンパクトに折りたためるので収納場所に困らない
  2. 素材が柔らかいので歩きやすい
  3. カラーバリエーションが豊富 

 

さっそくみていきましょう! 

 

 

 1、コンパクトに折りたたんでしまえる

折りたためる長靴を取り扱っているブランドはいくつかあるのですが、わたしが愛用しているのは、FIELDOORという会社のもの。

f:id:gilgamesno1:20190228171346j:plain

写真の長靴のサイズは26㎝のもの

かかとから上まで、約35㎝の長さがあります 

 

f:id:gilgamesno1:20190228171447j:plain

 

f:id:gilgamesno1:20190228171508j:plain

普通の長靴です

 

これが

f:id:gilgamesno1:20190228171553j:plain

ここまで小さくなります。

隣は500mlのペットボトルです。

ここまでコンパクトになれば、収納場所には困りません。 

 

f:id:gilgamesno1:20190228171822j:plain

軽バンのステップのところに常備(このままドアも閉められます)

ここなら長靴が汚れていても気になりませんし、履いたり脱いだりもしやすいです。

 

 

2、素材が柔らかいので歩きやすい

長靴が自立できないくらい、かなりフニャフニャです

f:id:gilgamesno1:20190228172845j:plain

全体がスリムな形状をしていることと、上部にドローコードも付いていて、しっかり足にフィットします。

 

f:id:gilgamesno1:20190228173142j:plain

裏地が布になっていて、滑らかなんですよね。

柔らかいことで、歩きやすさと収納に困らないという一石二鳥の素材でできてます。

 

 

3、カラーバリエーションが豊富

カラーはブラウン、カーキ、ネイビー、ブラック、ワインレッド5種類 

男女兼用でキッズサイズもあります。

車に常備せずとも、梅雨の時期に洋服の色と合わせる楽しみかたもあるかも。

 

スポンサーリンク

 

 

おわりに

便利な長靴ですが、万能というわけではありません。

釣りなどでも、磯や岩場などで滑るところは危険です。

f:id:gilgamesno1:20190228174725j:plain

底はフラットに近いので、グリップ力は期待できません。

 

雪道も同様です。

素材が薄いし防寒も期待できませんので、ご注意を。

 

 

それでもこのコンパクトさは重宝すると思いますので、気になった方はお試しあれ! 

 

 

 

Amazonでうまく表示されない場合はコチラ