トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

【簡単車中飯】30秒でできる!ごまの香りが癖になるのりご飯

スポンサーリンク

 ご飯作るの面倒くさい!そんな時のかんたんのりご飯

 

f:id:gilgamesno1:20190227173909j:plain

 

車中泊時に簡単に作れるご飯

この海苔ご飯は、ご飯さえあれば30秒でつくれます。

 

しかも美味しいので、よく作って食べてました。

 

 

材料

海苔ごま油、これだけです。

 

 

f:id:gilgamesno1:20190227174441j:plain

撮影は家の中でしたが、車中泊を想定してタケルくんでやってみました。


 

f:id:gilgamesno1:20190227174544j:plain

炊けました!

家庭用炊飯器と一緒で、電源入れて待ってるだけで炊けちゃいます。

 

ポータブル電源で、炊きたてのご飯が車内で食べれるのが、旅好きにはたまらないです。

火も使わないので安全ですしね。

 

 

 

f:id:gilgamesno1:20190227174928j:plain

ごま油をご飯にかけます。

気持ち多めにかけると風味がましていいですよ~

 

 

f:id:gilgamesno1:20190227175006j:plain

 タケルくんの中でごま油をかけて、しゃもじでかきまぜます。

茶碗に移してからだと高確率でこぼれるので、このほうが掃除の手間も省けます。

 

タケルくんの中もご飯がこびりつかないので、キッチンペーパーで吹くだけでかなり奇麗になります。

 

 

f:id:gilgamesno1:20190227175233j:plain

海苔をちぎってご飯にかけます

 

 

f:id:gilgamesno1:20190227175258j:plain

ごま海苔ご飯、完成です!!(見たままのネーミングです 汗) 

 

ごまの風味と海苔のパリパリした食感がいいんですよね。

これだけで山盛りご飯食べれちゃいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

車中泊で連泊してると、旅の疲れがたまります。

 

食事作るのが面倒になったときは、よく作ってましたね。

ご飯さえあれば30秒でできるので、車中泊メニューで迷ったときにでもお試しあれ。

 

 

 

 

www.sasurai-car.com

 

 

www.sasurai-car.com

 

www.sasurai-car.com