トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

道の駅ゆ~さ浅虫の展望風呂から陸奥湾の絶景を独り占め

スポンサーリンク

展望風呂で陸奥湾を眺めながら温泉に入れる道の駅

f:id:gilgamesno1:20190227204314j:plain

青森の中心街から20キロほどとアクセスもよく、道の駅には温泉や歩いて行ける距離に水族館、海釣り公園があったりして、休日は家族にも大人気の道の駅。

 

f:id:gilgamesno1:20190227204405j:plain

営業時間

お土産 9:00~18:00

お風呂 7:00~21:00(最終受付20:30) 

 

f:id:gilgamesno1:20190227212240j:plain

国道4号沿いに面しているのでアクセス抜群です。

 

スポンサーリンク

 

 

展望風呂 

 

ゆ~さ浅虫の目玉はなんといっても展望風呂

f:id:gilgamesno1:20190227205601j:plain

おどな350円で入浴できます。

シャンプー、石けんはありません。

露天風呂なし

※タオルとシャンプーは売ってましたが、高いので持参した方がいいです。

 

浴室は清潔感があり、熱めとぬるめの2つの湯船があります。

ガラス張りになっているので、お風呂に入りながら陸奥湾の絶景を堪能。

1つだけ残念なことは、そのガラスがちょっと汚れていることかな。

 

f:id:gilgamesno1:20190227205644j:plain

こちらは休憩室からの眺め

この絶景を見ながらお風呂に入れますよ~ 

f:id:gilgamesno1:20190227210611j:plain

 

f:id:gilgamesno1:20190227210623j:plain

f:id:gilgamesno1:20190227205632j:plain

のんびりできて長居しちゃいます。

 

海にポツンと浮いてる島は、湯ノ島といって、付近の海中から温泉がでてるのが名前の由来なんです。

 

f:id:gilgamesno1:20190227210348j:plain

ノーコメント(笑)

 

 

浅虫水族館

 

道の駅から歩いていける距離に水族館もあります。 

浅虫水族館

営業時間 9:00~17:00(最終入館16:30)

年中無休

 

目玉は、1日4回行われるイルカショー。

公式サイトはコチラ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゆ~さ浅虫の駐車場 

 

駐車場は3ヶ所に分かれています。

一般車147台

大型8台

f:id:gilgamesno1:20190227212340j:plain

道の駅前の駐車場

目の前のため、場所取り争奪戦必至。

 

f:id:gilgamesno1:20190227212352j:plain

浅虫温泉駅側の、一段高い場所にある駐車場。
 

 

トイレからは少し遠くなるけど、隣のゆ~さ市場というところの駐車場

はじめて来たときは、ここに駐車場があることを知らなくて、随分狭い道の駅だなぁって思いました。

 

車中泊するならこちら側に駐車した方がゆっくりできます。

 

 

 

ゆ~さ浅虫のトイレ 

写真はありませんが、綺麗ですし館内にあるので冬でも寒くありません。

手洗い場もお湯が出ます。

 

 

 

ゆ~さ浅虫のお土産 

お土産は充実しまくってます

f:id:gilgamesno1:20190227214326j:plain

りんご酢の試飲があったり

f:id:gilgamesno1:20190227214336j:plain

晩酌用の乾物がそろっていたり 

f:id:gilgamesno1:20190227214351j:plain

 

f:id:gilgamesno1:20190227214631j:plain

わたしのおすすめはこれ!

荒武者とか、だし無双と書かれた容器の中身は、あじの魚粉。

原材料は、あじのみで塩とか添加物は入ってないのです。

 

長旅の間、よくラーメンにかけて食べてました。

カップラーメンがちょっぴり高級感まします。

f:id:gilgamesno1:20190227215500j:plain

 

 

 

おわりに

展望風呂もあり、水族館にも海釣り公園にも歩いて行けます。

青森市街からも近いので、青森観光の拠点として車中泊には最適な道の駅です。

 

 

スポンサーリンク