トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

こんなに混雑してる道の駅初めて見た!マオイの丘公園

スポンサーリンク

道の駅 マオイの丘公園のデータ

0123-84-2120

定休日 元日のみ

f:id:gilgamesno1:20181103173918j:plain

 

 

 ↓ マオイの丘周辺の道の駅です

www.sasurai-car.com

 

↓ 最寄りの観光地 

www.sasurai-car.com

 

 

 

週末は、道央の人1/3くらい来てんじゃね!?っていうくらい混んでます・・・

f:id:gilgamesno1:20181103174006j:plain

この日は土曜日。

いきなり満車だったもので・・・

いつもだったらスルーしますが、記事のためとスタンプブックのため立ち寄りました。

 

f:id:gilgamesno1:20181103174000j:plain

↑ 道の駅のまわりは、良い景色でいいんですけどねぇ。

 

f:id:gilgamesno1:20181103173931j:plain

 

うげ!混みすぎやで・・・

 

f:id:gilgamesno1:20181103173915j:plain

↑ 混みすぎて、自衛隊もくる始末・・・

 

 

 

 

なんて(笑)

ただ通り過ぎただけでした!

 

 

 

この人だかりは何かっていうと、この近辺の農家の人の直売場が、道の駅でやってるのです。

毎日やってるらしいですが、週末は特に農家の人も気合いを入れているみたい。

 

ものも新鮮だし、更にお安く野菜を買えるってんだから、そりゃあみんな行きますよね。

 

お年寄りの買い物客には、車まで運んでいくあたり、かなり地元に根付いてて人気あるんだなと思いました。

国道274号と337号線が丁度ぶつかるところにあるので、立地も大変良いです!

気になった人は、行ってみてはいかが?

 

混雑は覚悟していくんやで!

 

 

人通り見てまわったけど・・・

f:id:gilgamesno1:20181103174045j:plain

↑ おっさん人混み苦手! 顔が死んどるぞ。

と、週末行ったらこうなります(笑)

 

 

↓ この道の駅は、札幌にもアクセスしやすいので参考までに

www.sasurai-car.com

 

駐車場の広さ、傾斜はあるか? ★3

一般車180台 大型14台

 

何せ駐車場満車で、じっくりとは見てません。

一部だけですが、平らで車中泊にはよさそうでした!

一般180台あっても週末は全く足りません。

 

側道に駐車している車もかなりいましたからね・・・

 

ロケーションはどうか? ★4

 

f:id:gilgamesno1:20181103173946j:plain
f:id:gilgamesno1:20181103173953j:plain

周りはパターゴルフ?なのかはわかりませんが、なにかやってました。

芝生もあって、犬を散歩している人なんかもちらほら。

 

f:id:gilgamesno1:20181103173941j:plain
f:id:gilgamesno1:20181103173938j:plain

↑ たぶん平日は、のんびりできるんでしょうね・・・

 

f:id:gilgamesno1:20181103173935j:plain

↑ 空港近いので、ひっきりなしに飛行機飛んでました!

 

トイレの使い勝手、清潔さ

 

人多すぎて、トイレに入らずに出てしまいました。

女性の方はめちゃくちゃ並んでたので、数は足りないんでしょうね。

週末は、完全にキャパオーバー。

 

入浴施設までの距離 ★1

ながぬま温泉DATA

0123-88-2408

 

 

大人600円 子供300円

営業時間 9時~22時

※利用していないので、施設の写真はありません。

 

↓ 温泉探すのに便利! 毎日使っています!

食事の充実度 ★3

 

f:id:gilgamesno1:20181103173928j:plain
f:id:gilgamesno1:20181103173925j:plain

二階に食事するところがあるみたいです。

メニューだけみてきましたが、割と豊富でしたよ。

 

お土産の種類、ご当地度 ★5

お土産っていうわけではないですが、直売所は良いもの沢山ありましたよ。

活気があって市場みたい。

持って帰れるのであれば、寄ってみてはいかが?

 

車中泊快適度 ★3.2 

野菜を買うのであれば、開店と同時に行けば、混雑回避できそうなんですけどね。

あそこまで混雑してなければ、地元だったら私も買いに行きます!

それくらい魅力的でしたよー!

 

車中泊は平日だったら多分よさそう・・・

予想だけど(笑)