クルマ用で一番風力のある扇風機!そのうたい文句につられて買ってみました!
毎日、暑~い猛暑日が続いてます。
クルマで移動中もエアコンかけていても暑い・・・
そんな時にイエローハットで見つけた、最強威力の扇風機!という目をひくPOPのかかげられた商品。
それが今回ご紹介する、クルマの扇風機ターボという商品です。
簡単に3つのポイントに分けてみました。
1、扇風機本体の見た目はどうか?
2、風量は本当に最強クラスなのか?
3、音はうるさくないか?
以上3つそれぞれメリット、デメリット別にご紹介します。
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クルマの扇風機ターボの見た目
メリット
羽のついた通常の扇風機ではなく、ダクト型なので、けっこうかっこいいです。
本体重量が950gですが、クリップが強力なので落ちたり振動でズレることもありません。
電源はシガーソケットタイプ
風力は、無段階調整で弱~強まで風力の幅も広いので便利。
調整のダイアルもプラグの根元にあるので、手を伸ばせば届く距離にあるというのはかなりのメリットです。
デメリット
見た目に関しては、わたしはとくにデメリットは感じませんでした。
むしろ、店内で見た目が良くて買ったような物ですから(笑)
ただ、ちょっとダクト型が無骨に見えてしまう方もいるかもしれませんね。
風量は最強クラスなのか?
実際に使用しましたが、間違いなく最強です!
ダクト型の見た目通り、スポット型のドライヤーのような風圧です。
最強風力にすると、髪がドバーっと乱れるくらい強力で、バンタイプのクルマでも後部座席に十分風がとどきます。
エアコンの冷気を循環させる、サーキュレーターのような使い方もできる風量です。
無段階の調整ダイアルなので、微風にもできますし使い勝手はバツグン。
風量は、間違いなく現行のクルマ用扇風機で最強クラスです!
デメリットは、スポット風にちかいので好みではないという人には合わないとおもいますね。
音はうるさくないか?
これです、音がうるさいというのがこの扇風機最大のデメリット。
どのくらいうるさいかというと、最大風力でドライヤー並みに音がします。
調べたところ数字にして90db。
騒々しい工場の中とか、犬の鳴き声レベルが90dbです。
かなりきついです・・・(笑)
しかも微風にしてもキーンという、耳障りな高周波のような音がします。
音に関してはデメリットしかありません・・・
まとめ
これはもう最強威力の風力に魅力を感じるか、やかましい音に我慢できずに終わるかの2択しかありません。
メリット
後部座席にまで届く、かなりの風量。
無段階調整の風量調整ダイアル、手元でいつでも回せる位置にあるのも魅力。
デメリット
とんでもなくうるさくて、とてもじゃないけど扇風機をつけたまま昼寝なんてできないくらいの音量
わたしの結論は、音に我慢できるなら買いの商品ですということです。
風量と使い勝手、見た目は最高にいい商品でした。
興味がある方は、動画で実際に音を聞いてみることをオススメします。
動画を撮ってみましたのでご参考までに。
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