トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

福島県広野町の田んぼアート2019

スポンサーリンク

広野町の田んぼアートを見てきた

f:id:gilgamesno1:20190907212015j:plain

広野田んぼアート見てきましたが、とにかく場所がわかりにくかったので記事にしてみました。

 

田んぼアートは大体7月~8月が見頃なのです。

 

わたしがいったのは9月上旬なので、そろそろ稲刈りに入ろうかという頃。

 

それでも、広野町のキャラクター(ひろぼー)がくっきり見ることができましたので、興味ある方は見てください。

 

 

f:id:gilgamesno1:20190907210715p:plain

まず肝心の場所なのですが、県道391号線(広野小高線)沿いです。

 

国道6号いわき方面から来る場合は、お食事処ふたばのある交差点を右に曲がります。

 

その道が県道391号線で、左手に田んぼが広がっています。

右手には、浅見川という川が流れています。

 

この391号線からは、田んぼアートは見えますが逆さまに見えているので、広野防災緑地の交差点を左へ。

 

f:id:gilgamesno1:20190907211342j:plain

↑ 駐車帯がありますので、そこに駐めて歩いて行くのが一番良いです。

写真のような歩道を歩いて行きます。

 

※田んぼアートの近くには駐車場はありません。

あるのかも知れないけど、わたしは見つけられませんでした。

 

 

f:id:gilgamesno1:20190907211706j:plain


田んぼアートにつきました。

令和元年とひろぼーが、稲で美しく描かれています。

 

奥に見える道路は、さっき走ってきた国道391号線です。

 

f:id:gilgamesno1:20190907211846j:plain

アップにすると、だいぶ稲が伸びてきているのがわかりますね。

 

 

f:id:gilgamesno1:20190907212107j:plain

ベンチでのんびりできます。

福島県浜通りでは、来年の聖火リレーにむけて田んぼアートも力を入れています。

 

今年はもう見頃をすぎてしまいましたが、来年楽しみで仕方ありませんね。

 

↓ 動画も撮りましたのでどうぞ 


福島県広野町田んぼアート2019

 

www.sasurai-car.com

 

 

www.sasurai-car.com

 

スポンサーリンク