トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

道の駅 おとふけ

スポンサーリンク

道の駅 おとふけのデータ

0155-31-8511

月曜日定休

 

f:id:gilgamesno1:20181112180038j:plain

 

 

丁度立ち寄った日が定休日。

f:id:gilgamesno1:20181112180034j:plain

駐車場の隣に、建設業の人たちのトラックと人が沢山いたので工事中かな?

そう思ったのだけど違うみたい。

 

道の駅の屋根を見ると、青い鉄骨がむき出しに・・・

はじめてここに来た人は、改装するんだ・・・

そう思います。かなりの高確率で!

 

もともとこれが完成のデザインなんだって。

工事のひとたちは、道の駅に休憩で立ち寄っただけ。

なんともいえない斬新なデザインだね・・・

 

それでもこの道の駅、本当に改装するみたい。

ここができたのが1991年もう30年近くなる。

 

2020年から工事着工して、2022年にオープンを目指しているそう。

f:id:gilgamesno1:20181112180058j:plain

直売場あったり、隣はガソリンスタンド。

f:id:gilgamesno1:20181112180052j:plain

f:id:gilgamesno1:20181112180108j:plain

駐車場も駐車台数40台と小さい

 

入浴施設は近い。

ビジネスホテル鳳凰の舞DATA

0155-43-5191

大人410円 子供140円

 

f:id:gilgamesno1:20181112180045j:plain
f:id:gilgamesno1:20181112180041j:plain

↑ トイレなんだけど、暖房効き過ぎて暑くてしょうがなかった。 

f:id:gilgamesno1:20181112180027j:plain

↑ 実際使うと6秒って長く感じた。

f:id:gilgamesno1:20181112180105j:plain