トコトコくるま旅

道の駅利用時のポイントや周辺の観光地の案内のブログです。

凄い髪型!細川たかしの故郷、真狩村の道の駅真狩フラワーセンター

スポンサーリンク

道の駅 真狩フラワーセンターのデータ

0136-48-2007

営業時間 9時~18時

11月から4月いっぱいまで 9時30分~16時30分

f:id:gilgamesno1:20181101181115j:plain

 

 

 

隣接する道の駅

www.sasurai-car.com

 

 

細川たかしはカツラではありませんが、凄い髪型です。

ファンの方に怒られるかもしれません。

先に謝っておきます、ごめんなさい。

f:id:gilgamesno1:20181101184945p:plain

調べたら以前からネットでも、噂だったみたいですね。

しかし、いつだかのテレビで自分で髪を引っ張って、カツラじゃないと証明してみせたのだとか。

ヅラではないことは、わかった・・・

 

でもさ、地毛だったらどうしてあんな変な髪型にしたんですかね?

 

そこが一番の謎です

 

なんでも白髪が目立つのが嫌で、自分で剃っていくうちに、もっと剃ろうもっと剃ろうとなっていったらしい・・・

 

なんでそこまで剃ったんや・・・剃りすぎやで・・・

 

そんなお茶目な細川たかしさんですが、道の駅フラワーセンターがある真狩村出身だそう。

デビューする前、札幌で唄を歌っていた頃、札幌の森進一とまで言われていたのだとか・・・

 

北酒場で一躍有名人になって、ここ故郷の真狩村にも多くのトロフィーやらなんやらが贈られたそう。

f:id:gilgamesno1:20181101181146j:plain

↑ 道の駅内部

こんな感じです。もう真狩村の英雄ですよ。

f:id:gilgamesno1:20181101181150j:plain

↑ 結構すごいでしょ?

ファンなら一度は、行ってみてもいいかもしれませんよ。

 


HEA824 北酒場④ 細川たかし (1982)180707 vL HD

私は演歌は聞きませんが、良い唄ですね。

 

細川たかし記念像のリンクはこちら

 

駐車場の広さ、傾斜はあるか? ★5

 

一般140台 大型7台

f:id:gilgamesno1:20181101181118j:plain

駐車場は広々してます。

観光バスも来るほど大きい。傾斜もほとんどありませんよ。

 

動画もどうぞ


道の駅真狩フラワーセンター

 

ロケーションはどうか? ★5

 

ここはもうなんと言っても羊蹄山が眼前に広がります!

行ったその日が、天気悪くて写真いいのが撮れませんでした。

駐車場からこれだけ大きく山が見えます!

f:id:gilgamesno1:20181101181109j:plain

f:id:gilgamesno1:20181101181229j:plain

周りの道路もこんな感じです。

まっすぐな道ばっかり。

車で走っていると、とうとう北海道にきたな!って思いますよ。

 

トイレの使い勝手、清潔さ ★3

f:id:gilgamesno1:20181101181139j:plain

f:id:gilgamesno1:20181101175616j:plain
f:id:gilgamesno1:20181101175623j:plain

綺麗ですし衛生的でした。

ただ、数が少ないかもしれません。

観光バスがきたらちょっと待つかもしれないです。

 

入浴施設までの距離 ★2 

 

f:id:gilgamesno1:20181101194406j:plain

まっかり温泉DATA

0136-45-2717

大人500円 子供200円

シャンプー、せっけんあり

露天風呂あり

 

露天風呂からの眺めは、最高としかいいようがない・・・

そのくらい眼前に羊蹄山が、せまりますよ

f:id:gilgamesno1:20181101194402j:plain

毎週 月曜休み

 

道の駅から、3キロ近く離れていますが、まっすぐ一直線なので絶対に迷うことはありません。

f:id:gilgamesno1:20181101194410j:plain
f:id:gilgamesno1:20181101194351j:plain

休憩室や卓球なんかもできるみたい

f:id:gilgamesno1:20181101194342j:plain

↑ 少しですけど漫画もあります。

なぜかカイジが充実している・・・

 

↓ 温泉探すのに便利! 毎日使っています!

食事の充実度 ★3 

 

f:id:gilgamesno1:20181101181128j:plain

↑ クレープ屋さん

f:id:gilgamesno1:20181101181136j:plain
f:id:gilgamesno1:20181101181132j:plain

↑ 団子屋さん

などなど、スイーツ系はめちゃめちゃ充実。

f:id:gilgamesno1:20181101181208j:plain

↑ 食堂もあったのですが、メニューが一切表に出ていなくてわかりませんでした。

店内が暗いし、ちょっと入りにくい印象だったかな。

 

お土産の種類、ご当地度 ★4

 

f:id:gilgamesno1:20181101175513j:plain

ご当地のポテトチップス

ごとうさんて、真狩にある農家の方の名前なんだって。

 

f:id:gilgamesno1:20181102075902j:plain

↑ 買って食べてみましたが、あっさりしていて美味しい!

一袋あっという間に食べちゃった!

f:id:gilgamesno1:20181101175502j:plain

↑ 楽天1位のポップコーンだとか。

f:id:gilgamesno1:20181101181154j:plain
f:id:gilgamesno1:20181101181157j:plain

↑ 花とかその土台なんかも売ってましたね。

f:id:gilgamesno1:20181101181204j:plain

↑ ゆりの根っていうのも。

 

他にも種類はけっこうあります。

f:id:gilgamesno1:20181101181143j:plain

↑ 店内に入ると、いきなりこのクマが飾ってあるのでビビりますが、見応えのある館内でした。

f:id:gilgamesno1:20181101175539j:plain
f:id:gilgamesno1:20181101175557j:plain

↑ 冬季は花は売ってないんですね。

 

車中泊快適度 ★3.6

駐車場も広いし、お土産もなかなか。

だたし、ここに来るなら天気が全てかと思います。

今回のように曇っていたり、雨とかだと良い景色が堪能できませんからね。